フリーコール(通話料無料) 0800-777-5600 受付時間:平日9時~18時

トピックス

2019.7.12【新電力おおいたPresents ニータンのでんきスペシャルマッチ】のご報告

去る3月30日(土)、昭和電工ドーム大分で「明治安田生命J1リーグ第5節 大分トリニータvsサンフレッチェ広島戦」【新電力おおいたPresents ニータンのでんきスペシャルマッチ】が開催されました!

 

遅ればせながら、大いに盛り上がったイベントの様子をご報告させていただきます。

 

 

ホーム、アウェイ合わせて約1万人以上のサポーターが来場

 

当日は試合開始3時間ほど前から多くのサポーターの皆様にご来場いただき、嬉しい反面、イベント準備に追われていた私たちの緊張はピークに。

 

失敗はできない、との思いから若干硬めの笑顔で皆様をお迎えしてしまいました。

 

当日は以下のスケジュールでイベントが進みます。

 

  • 16:30シーズンパスをお持ちの方入場開始
  • 17:00 一般の方入場開始
  • 17:00〜18:00 トリニータ選手と一緒にソーラーカーを作ろう
  • 17:25〜17:40 ニータン撮影会
  • 17:40 サポーターアピールタイム(ニータンのでんき賞)
  • 試合前に新電力おおいた社長、ピッチであいさつ
  • 19:00 過ぎキックオフ
  • ハーフタイム抽選会

 

ブース前で最終打ち合わせ

ブース前で最終打ち合わせ。

 

ニータンブロマイドと新電力おおいたを知ってもらうためのセット

ご入場いただいた皆様に、抽選番号付きニータンブロマイドと新電力おおいたを知ってもらうためのセットをお配りしました。

 

 

トリニータの選手&子どもたちでソーラーカーづくりにチャレンジ!

 

ソーラーカー工作教室-1

事前にご応募いただいた小・中学生20名を対象に、ソーラーカー工作教室を開催しました。

 

子どもたちと一緒にソーラーカー作りにチャレンジしてくれたのは庄司朋乃也選手と、坂井大将選手

 

ソーラーカー工作教室-2

子ども達は憧れの選手を前に、緊張しつつも興奮を抑えきれない様子。プラモデルのようなソーラーカーキットにも大いに興味を惹かれたようで、新電力おおいたのスタッフや保護者の方、ときに庄司選手、坂井選手に手伝ってもらいながら、組み立て作業に没頭していました。

 

ソーラーカー工作教室-3ソーラーカー工作教室-5

完成したソーラーカーに太陽光代わりのハロゲンランプ(光の強い電球・疑似太陽光)を当てて走らせると、

 

「ぼくがつくった車が動いた!」
「なんで走るの?」
「電気ってすごい!」

 

と、テンションは最高潮に。楽しむだけでなく、自分たちが手作りしたソーラーカーを通して、光エネルギー=電気の可能性もしっかり実感してくれたようです。

 

ソーラーカー工作教室-6

最後は、選手との撮影会で盛り上がり、始終笑顔の絶えないひとときとなりました。

 

ソーラーカー工作教室-7

新電力おおいたのスタッフもしっかりサポート

 

ソーラーカー工作教室-8

坂井選手、庄司選手と一緒に写真を撮ったり、サインをもらったり。子どもたちは大はしゃぎ!

 

礒崎 丈瑠(たける)くん(8歳)
「難しいけど、面白かった!庄司選手が近くにいて少し緊張した」

ソーラーカー工作教室-9

 

薬師寺 凌空(りく)くん(8歳)
「将来はサッカー選手になりたい。(選手と)一緒につくれて嬉しかった!」

ソーラーカー工作教室-10

 

庄司選手からのメッセージ
「子ども達とふれあえる機会があるのはすごくいいことだと思う。これをきっかけにサッカーファンになったり、サッカー選手を目指したりする子どもが増えてくれたら」

ソーラーカー工作教室-10

 

坂井選手からのメッセージ
「楽しかったし、いい経験ができた。試合観戦や、僕たちとのふれあいを通して、何事にも一生懸命に取り組む姿勢を学んでほしい」

 

 

オリジナルSNSボードを使った撮影会に、雷様ニータンが登場!

ニータンが、“電気”にかけて、なんと雷様の格好で登場。頭の上にちょこんと乗ったツノと、トラ柄のパンツがとてもキュートでした♪

ニータン撮影会-1

新電力おおいたオリジナルの撮影用SNSボードも好評で、たくさんの方が雷様ニータンと一緒にパシャり。

 

撮影した写真をTwitterに投稿してくださったフォロワーの中から、抽選で3名様にニータンのサイン色紙&トリニータグッズ詰め合わせをプレゼントさせていただきました。

 

ニータン撮影会-2

ニータン、顔が大きくてフレームに入りきれません(^_^;)

 

キュートな雷様ニータンの周りには人だかりが!みんな笑顔でパシャり

 

 

社長、1万人を超える観客の前に立つ!!

試合開始前、緊張の中、弊社社長の山野健治がピッチに立ち、約1万人の観客を前にごあいさつ。

 

「広島サンフレッチェサポーターへの敬意」

「応援に来てくださったサポーターの皆様への感謝」

「大分トリニータへの熱い想い」

 

をしっかり伝えられたのではないかと思います。

 

観客席からは“ニータンのでんきコール”が巻き起こり、私たちも胸が熱くなりました。あたたかいご声援、本当にありがとうございました。

 

社長挨拶 トリニータサポーター

社長と共に新電力おおいたスタッフ2名が選手へ花束贈呈を行いました。

 

 

その他にもイベントが目白押しでした

 

・アピールタイム

アピールタイム-1 アピールタイム-2

試合前、スタジアム内で過ごす観客のみなさんが、大型ビジョンに映し出されるアピールタイム。ここでキラリと光るアピールを行った3名の方に「ニータンのでんき賞」として、トリニータグッズをプレゼントさせていただきました。

 

・ハーフタイム抽選会

ハーフタイム抽選会-1

入場時、抽選番号付きのニータンブロマイドを配布。ハーフタイムに大型ビジョンにて当選番号の発表を行いました。

 

「湯布院かほりの郷 はな村 ペア宿泊券」「おおいた豊後牛」など、新電力おおいたが大切にしている“地元・大分”にこだわった豪華景品に、当選された方々は満面の笑み。 当選者の中には、当選した豊後牛を「実家の両親に送ってあげよう」という若い方もいらっしゃいました。

 

最後になりましたが、当日会場に設けた「ニータンのでんき」受付ブースで新規ご契約いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

「ニータンのでんき」受付ブース

現在、新規ご契約を頂いたお客様先着20名様を8月4(日)に佐賀県の駅前不動産スタジアムで行われる「サガン鳥栖戦vs大分トリニータ アウェイ観戦ツアー」に無料ご招待するキャンペーンを実施中です。

 

観戦ツアーの様子も今後レポートする予定ですので、是非お楽しみに!