フリーコール(通話料無料) 0800-777-5600 受付時間:平日9時~18時

お支払方法

お支払方法

原則として、料金については毎月口座振替またはクレジットカード決済(※1)にて、工事費負担金その他についてはその都度、金融機関等を通じての振込みによりお支払いただきます

何らかの理由により口座振替またはクレジットカード決済でのお支払が難しい場合には、振込みによりお支払いただくこととなります。なお、振込みの際に発生する手数料はお客様にご負担いただきます。

● 口座振替の場合

口座振替を希望される場合は、電力供給契約お申し込みの際に当社指定の様式にてお申し出いただきます。

● クレジットカード決済の場合

クレジットカード決済を希望される場合は、電力供給契約お申し込みの際に当社がお送りするクレジットカード払い申し込みのご案内に沿って、ご自身でお手続きしていただきます。
現在口座振替にてご契約のお客様も、クレジットカード決済への変更が可能です。変更方法は、Q&AのQ2-3:契約内容を変更したいのですが?をご参照ください。

ご利用可能なカード

ご利用可能なカード

※1 クレジットカード決済をご利用いただけるのは、一般家庭のお客様のみとなります。法人または個人商店・事務所などでご契約のお客様は、これまでどおり口座振替にてお支払いただきます。


料金の支払期限

料金の支払期限は、原則として検針日の翌月の月末といたします。 なお、口座振替をご利用の場合の引落し日は、検針日の翌月の27日(27日が土日の場合はその次の平日)となります。 クレジットカード決済のお支払日は、クレジットカード会社やクレジットカードの種類によって異なります。ご契約中のクレジットカード会社にご確認ください。

● 引落不能の場合の措置

お客様の都合により、口座振替やクレジットカード決済といった通常のお支払方法によって支払期日までに料金をお支払いただけなかった場合には、コンビニ振込の用紙(払込取扱票)を郵送し、振込みでのお支払いをお願いすることがございます。

その際は、電気料金に払込取扱票発行の手数料300円(税別)を乗じて請求いたします。お手元に振込用紙が届きましたら、速やかにお支払いくださいますよう、お願い致します。

● 延滞利息について

お客様が、支払期日を経過してなお電気料金を支払われない場合には、支払期限の翌日から支払いの日までの期間の日数に応じて延滞利息を申し受けます。

ただし、料金を口座振替により支払われる場合で、当社の都合により料金が支払期日を経過してお客様が指定する口座から引き落とされた時は、この限りではありません。

また、支払期日の翌日から起算して15日以内に支払われた場合も、この限りではありません。

延滞利息は、請求金額から消費税等相当額を差し引いた金額に対して年10パーセントの割合(閏年の日を含む期間についても365日あたりの割合といたします)を乗じて算出いたします。

延滞利息は、延滞分の料金をお支払いただいた月またはその翌月の料金と併せてご請求いたします。

● 支払の完了

お客様が電気料金または工事費負担金その他の料金を支払われる場合は、次の時に当社に対する支払いがなされたものとします。

口座振替の場合 料金がお客さまの指定する口座から引き落とされた時。
振込みの場合 料金が当社の指定する口座に振り込まれたことが確認された時。
クレジットカード
決済の場合
料金がお客さまの指定するクレジットカード会社に受け付けられた時。

● 契約の解除

支払期日を経過しても料金をお支払いただけない場合には、当社はお客様との電力需給契約を解除することがあります。なお、この場合には、解約実施の15日前までに書面にて通知いたします。

停電時のお問い合せ先

  • 新電力おおいたカスタマーセンター フリーコール 0800-777-5600 (受付時間:平日9時~18時)
  • 九州電力送配電コールセンター TEL 0120-986-306 (受付時間:24時間受付可能)