フリーコール(通話料無料) 0800-777-5600 受付時間:平日9:00~17:30

事業別のご案内

ホテル・旅館

ホテル・旅館

ホテル・旅館

ご提案プラン

業務用季時別電力A九州電力:産業用電力A

例えば…

契約電力107kWの場合

切替えた場合

電気代(年間)/ 4,950,000円が4,300,000円に!

年間650,000円(13%)の削減

医療・福祉施設

医療・福祉施設

医療・福祉施設

ご提案プラン

業務用季時別電力A九州電力:産業用電力A

例えば…

契約電力92kWの場合

切替えた場合

電気代(年間)/ 5,750,000円が5,280,000円に!

年間479,000円(8.2%)の削減

お客様の声- 医療法人 Y様 -

  • 新電力おおいたに切替えたきっかけ、理由をお聞かせください。
    • 管理職をはじめ営業の方まで熱心な勧誘がありました。
    • 病院の新築移転を行い、新病院でこれまで通りの契約を1年続け、2年目から新電力おおいたと契約することで、比較をしてみたかったので。
  • 切替えたご感想をお聞かせください。
    • 結果がすべてです。月々の金額は少額でも年間を通せばおおきな実績となる。
  • 新電力おおいたへ一言(要望などあればお聞かせください)
    • 新規契約した後は何も連絡がない業者が一般的である中、御社は当初加入時に説明の通り、1年周期で結果に対するヒヤリングを行っていただいており、今後も継続していただきたい。
工場

工場

工場

ご提案プラン

産業用電力A九州電力:産業用電力A

例えば…

契約電力136kWの場合

切替えた場合

電気代(年間)/ 8,260,000円が7,500,000円に!

年間760,000円(9.2%)の削減

お客様の声- 酒造メーカー K様 -

  • 新電力おおいたに切替えたきっかけ、理由をお聞かせください。
    • 電気料金が安くなること。
    • 切替の提案など、わかりやすく説明してくれたこと。(対応が良かった)
    • 再生可能エネルギーの利用により、環境への負荷を減らす取り組みに貢献できること。
  • 切替えたご感想をお聞かせください。
    • 実際に電気料金が安くなった。
    • 契約後のフォローが素晴らしい。(毎年必ず節電結果を知らせてくれる)
  • 新電力おおいたへ一言(要望などあればお聞かせください)
    • 設立理念に掲げてある地域活性化のため頑張ってほしいし、我々にできることは協力していきたい。
    • 個人的にトリニータが好きなため、スポンサーとしても頑張ってほしい。
オフィス

オフィス

オフィス

ご提案プラン

業務用電力A九州電力:産業用電力A

例えば…

契約電力52kWの場合

切替えた場合

電気代(年間)/ 1,950,000円が1,550,000円に!

年間400,000円(20%)の削減

学校

学校

学校

ご提案プラン

業務用電力A-1九州電力:産業用電力A

例えば…

契約電力134kWの場合

切替えた場合

電気代(年間)/ 5,360,000円が4,060,000円に!

年間1,300,000円(24%)の削減

お客様の声- 学校法人 K様 -

  • 新電力おおいたに切替えたきっかけ、理由をお聞かせください。
    • 地元資本でスタートした「新電力おおいた」の電気事業に関する地産地消の信念に共感し、地域で頑張る仲間として応援したかった。
    • 切替当時の大手電力会社との契約に比べて、かなりの経費削減が実現した。
    • 担当者の熱意と真摯な態度に感銘を受けた。
  • 切替えたご感想をお聞かせください。
    • 全く問題なく、スムーズな運営ができていると思う。
    • 切替後2回目の更新となったが、毎年その時期になると、担当者が単価の見直し等の説明に来てくれるので、益々信頼性が増している。なお、その間九州電力の切替攻勢が激しく、コストダウンの提案を、幾度となく現在も行ってきている。
  • 新電力おおいたへ一言(要望などあればお聞かせください)
    • 贅沢な悩みですが、もう少し、年間のコミュニケーションの回数を、情報交換も含めて増やしてくれるとありがたいと思う時があります。
    • 切替時の説明に来るタイミングを、もう1カ月前倒ししてくれるとありがたい。
公共施設

公共施設

公共施設

ご提案プラン

業務用電力A九州電力:産業用電力A

例えば…

契約電力139kWの場合

切替えた場合

電気代(年間)/ 4,830,000円が3,660,000円に!

年間1,170,000円(24%)の削減

お客様の声- 財政課 ご担当者様 -

  • 新電力おおいたに切替えたきっかけ、理由をお聞かせください。
    • 従来の電力会社と比べ、電気代が安かったから。
  • 切替えたご感想をお聞かせください。
    • 電気代が以前より削減できる事が出来た。
  • 新電力おおいたへ一言(要望などあればお聞かせください)
    • 今後は電力の自由化競争が本格化してくると思いますが、新電力おおいたさんの様々なサービスの提案を期待しています。

停電時のお問い合せ先

  • 新電力おおいたカスタマーセンター フリーコール 0800-777-5600 (受付時間:平日9:00~17:30)
  • 九州電力送配電コールセンター TEL 0120-986-306 (受付時間:24時間受付可能)