お申し込みについてtest

電気供給契約の申し込みや、ご契約内容変更の申し込みをWEB上から行うことができます。操作の際には、お手元に現在ご契約中の電力会社から送られてくる「電気使用量のお知らせ」など、現在の契約内容がわかるものをご用意ください。

お申し込みからご契約までの流れ

1:まずはシミュレーション
(新規お申し込みの方)

検針票をご準備ください

検針票 電気料金シミュレーション

2:お申込み

ご準備いただくもの
九州電力からお切替えの方は
検針票をご準備下さい。

新電力からお切替の方は、
以下の情報が記載された請求書や
Web明細画面の画像等をご準備下さい。

・契約種別
・契約アンペア(容量)
・供給地点特定番号
・お客様(契約)番号

変更・廃止の方

当社との契約内容が分かるもの

お好みの方法をお選び下さい

※変更・廃止の方は WEB またはお電話にてお申し込みください。

WEB で申込

下記「お申し込みからご契約までの流れ」をご確認いただき、当ページ下部の各種プランお申し込みフォームよりお申し込みください。

FAX で申込

申込書をダウンロードのうえ、必要事項を記入して、「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」と一緒に FAX ください。

申込書ダウンロード
お電話で申込

お手元に「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」をご準備いただいてからお電話ください。

通話料無料のフリーコール 0800-777-5600 受付時間:平日9:00~17:30

3:契約書類一式が到着

契約書類をお客様のご自宅(もしくは指定のご住所)へ郵送またはメール便にて送付いたします。

4:契約書類の内容を確認し、
署名・押印する

利用開始申込書と裏面の免責事項をご確認頂き、契約についてしっかりとご検討ください。
弊社との契約に問題がなければ、書面に署名・押印してください。

5:お支払い方法を登録

口座引落をご希望の方は、【預金口座振替依頼書】に、必要事項をご記入のうえ、銀行登録印を押してください。
クレジットカードをご希望の方は、「ご契約のお知らせ」に同封の【クレジットカード払い申込のご案内】の手順に従って、カード情報をご登録ください。

6:利用開始申込書と
預金口座振替依頼書を返送

同封された返信用封筒に、【利用開始申込書】の青色の方と、【預金口座振替依頼書】の1~4枚目を、【返信用封筒】に入れて、新電力おおいた宛にお送りください。切手は貼らずに、そのまま投函できます。

7:お申込み完了

弊社での契約手続きが完了致しましたら、『ご契約のお知らせ』を封書にてお送り致します。
以上で契約手続きは完了となります。

8:メーターの取替え

原則、取替時に停電はありません。(費用負担もございません)
※すでにスマートメーターが設置されている場合はお取替えは行いません。

お手続き完了後の最初の
検針日から電気供給開始


個人のお客様 お申し込み 個人のお客様 お申し込み 法人のお客様 お申し込み 法人のお客様 お申し込み ※現在受付を一時停止しておりますSUN給プラン個人のお客様
お申し込み
※現在受付を一時停止しておりますSUN給プラン法人のお客様
お申し込み
ニータンのでんき
お申し込み
ニータンのでんき
お申し込み
こども笑顔でんき
お申し込み
こども笑顔でんき
お申し込み
RE100でんき
お申し込み
RE100でんき
お申し込み

停電時のお問い合せ先

停電情報自動応答サービス

0120-426-306
(大分県・熊本県・宮崎県・鹿児島県)
0120-426-305
(福岡県・佐賀県・長崎県)

専用ダイヤルに電話していただくと停電情報や復旧見込みを自動音声でお答えします。


九州電力送配電コールセンター

※お住まいのエリアによって電話番号が異なります。
こちらよりご確認下さい。