お申し込みについて

電気供給契約の仮申し込みや、ご契約内容変更の仮申し込みをWEB上から行うことができます。操作の際には、お手元に現在ご契約中の電力会社から送られてくる「電気使用量のお知らせ」など、現在の契約内容がわかるものをご用意ください。

お申し込みからご契約までの流れ

1.WEBからの仮申し込み。

WEBからのお申し込みは、新規ご契約・契約内容変更ともに、仮申し込みとなります。この手続だけではまだ契約は成立致しません。「新規ご契約」または「契約内容変更」のどちらに該当するかわからないお客さまは、下記の「詳しく読む」をクリックして、中身をご参照ください。

『仮申込フォーム』の一番最初に、「申し込み種別」を選択していただきます。申し込み種別は、下記を目安にお選びください。

  1. 現在、新電力おおいたと契約していないお客様または、現在の契約とは別に新たな契約を結びたいお客様は、
    新規お申し込みをお選びください。
  2. 既に新電力おおいたと契約中のお客様で、契約内容を変更したい方は、
    契約内容変更をお選びください。
  3. 既に新電力おおいたと契約中のお客様で、住まいの引越しをご検討の方は、
    契約内容変更(引越し)をお選びください。※お引越し先の情報や現住所の退去予定日などが必要になります。
  4. 建物の撤去等に伴い、電力供給契約を廃止したい方(引越しを機に他の電力会社へ切り替えられる方もこちら)は、
    廃止をお選びください。

「申し込み種別」を選択すると、種別に必要な申込項目が表示されます。指定された項目をすべてご入力のうえ、「申し込み」ボタンを押してください。
『仮申込フォーム』より送信されたお客様の情報を確認し、弊社スタッフが契約に必要な書類を作成します。

2.契約書類一式送付が自宅に到着。

WEB申し込みを受けて弊社側で作成した契約書類を、お客様のご自宅(または指定のご住所)へ郵便またはメール便にて送付致します。

送付する書類は、【ご利用開始申込書】、【預金口座振替依頼書】または【クレジットカード払い申し込みのご案内】、【電気供給契約サービス内容説明書】、【電気供給約款+別紙1】、【返信用封筒】の5点です。

【ご利用開始申込書】
手順1で『仮申込フォーム』から送信して頂いた情報を基に、弊社スタッフが作成した書類となります。
青色のものとオレンジ色のものが届きます。青色が新電力おおいたの控えオレンジ色のものがお客様の控えとなります。
【預金口座振替依頼書】または【クレジットカード払い申し込みのご案内】
『預金口座振替依頼書』は、電気料金の引落口座を登録するための書類です。電気料金を口座引落でお支払されるお客さまにお送りします。
『クレジットカード払い申し込みのご案内』は、お客さまご自身にクレジットカード情報をご登録いただく手順を記載した書類です。電気料金をクレジットカード決済でお支払されるお客様にお送りします。
【電気供給契約サービス内容説明書】
新電力おおいたのサービスの内容を簡単に説明した冊子です。
こちらに【ご利用開始申込書】と【預金口座振替依頼書】の記入方法も記載しておりますので、ご参照ください。
【電気供給約款+別紙1】
規約をまとめたものとなります。ご一読ください。
Web上でも公開しておりますので、事前にご確認頂くことも可能です。⇒電気供給約款
【返信用封筒】
【利用開始申込書】と【預金口座振替依頼書】をご返送頂くための封筒です。

3.契約書類の内容を確認し、署名・押印する。

契約書類に記入されたお申込内容と裏面の免責事項をご確認頂き、契約についてしっかりとご検討ください。 弊社との契約に問題がなければ、書面に署名・押印してください。

利用開始申込書】には、あらかじめWEBでお申し込み頂いた内容が記載してあります。内容に間違いがないことをご確認頂き、問題がなければ、契約者氏名の欄に押印ください。
表面の情報と併せて、裏面の免責事項などもご確認頂き、そちらもご了承いただけるのであれば、表面末尾の署名欄に直筆のご署名をお願いします。
青色オレンジ色双方に署名捺印し、青色の方だけ新電力おおいたへご提出ください。

4.支払方法を登録する。

口座引落をご希望の方は、【預金口座振替依頼書】に、必要事項をご記入のうえ、銀行登録印を押してください。 クレジットカード決済をご希望の方は、【クレジットカード払い申し込みのご案内】の手順に従って、カード情報をご登録ください。

【口座引落をご希望の方】
【預金口座振替依頼書】は、5枚つづりの複写用紙となっております。口座情報をご記入のうえ、銀行登録印を5枚すべてに押印してください。5枚つづりの5枚目がお客様控えとなります。
不備があった場合は再提出していただくことになります。引き落しの開始時期が遅れることもございますので、間違いのないようしっかり確認し、印影も綺麗にはっきりわかるように押してください(印影が不鮮明なため不受理となるケースが多く見られます)。
万一、初回の引き落し日までに口座の登録が間に合わなかった場合は、コンビニ振込用の振込用紙をお送り致します。
【クレジットカード決済をご希望の方】
お手持ちのスマートフォンやタブレットで【クレジットカード払い申し込みのご案内】に記載された指定アドレスにアクセスしてください。QRコードを読み込むと手順の一部がスキップできます。
画面の案内に従って、クレジットカード情報の登録をお願いします。
指定アドレスには、有効期限がございます。書類がお手元に届きましたら、出来るだけ早めにクレジットカード情報をご登録ください。
万一、初回の引き落し日までにクレジットカードの登録が間に合わなかった場合は、コンビニ振込用の振込用紙をお送り致します。

5.利用開始申込書と預金口座振替依頼書を返送。

口座引落をご希望の方は、【預金口座振替依頼書】に、必要事項をご記入のうえ、銀行登録印を押してください。 クレジットカード決済をご希望の方は、【クレジットカード払い申し込みのご案内】の手順に従って、カード情報をご登録ください。

【利用開始申込書】の青色の方と、【預金口座振替依頼書】の1~4枚目を、【返信用封筒】に入れて、新電力おおいた宛にお送りください。切手は貼らずに、そのまま投函できます。
【利用開始申込書】のオレンジ色の方と【預金口座振替依頼書】の5枚目は、お客様控えとなりますので、大切に保管してください。
封入の前に、署名や押印の有無をしっかりとご確認ください。【利用開始申込書】の署名漏れや、【預金口座振替依頼書】の押印漏れが見受けられます。

6.ご返送頂いた書類が新電力おおいたに届いた時点で、正式なお申し込みとなります。

弊社での契約手続きが完了致しましたら、『ご契約のお知らせ』を封書にてお送り致します。以上で契約手続きは完了となります。以上をご理解いただいた上で、WEBフォームからの仮申し込みをご希望される方は、仮申込フォームにお進みください。



仮申込フォームに進む仮申込フォームに進む
メールで問い合わせる