フリーコール(通話料無料) 0800-777-5600 受付時間:平日9時~18時

お申し込みについて

電気供給契約の申し込みや、ご契約内容変更の申し込みをWEB上から行うことができます。操作の際には、お手元に現在ご契約中の電力会社から送られてくる「電気使用量のお知らせ」など、現在の契約内容がわかるものをご用意ください。

お申し込みからご契約までの流れ

1:まずはシミュレーション
(新規お申し込みの方)

検針票をご準備ください

検針票 電気料金シミュレーション

2:お申込み

ご準備いただくもの
新規の方

1 ヶ月分の検針票

変更・廃止の方

当社との契約内容が分かるもの

お好みの方法をお選び下さい

※変更・廃止の方は WEB またはお電話にてお申し込みください。

WEB で申込

お申込フォームにてお申込みください。

申込フォームへ
FAX で申込

申込書をダウンロードのうえ、必要事項を記入して、「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」と一緒に FAX ください。

申込書ダウンロード
お電話で申込

お手元に「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」をご準備いただいてからお電話ください。

通話料無料のフリーコール 0800-777-5600 受付時間:平日9:00~18:00

3:契約書類一式が到着

契約書類をお客様のご自宅(もしくは指定のご住所)へ郵送またはメール便にて送付いたします。

4:契約書類の内容を確認し、
署名・押印する

利用開始申込書と裏面の免責事項をご確認頂き、契約についてしっかりとご検討ください。
弊社との契約に問題がなければ、書面に署名・押印してください。

5:お支払い方法を登録

口座引落をご希望の方は、【預金口座振替依頼書】に、必要事項をご記入のうえ、銀行登録印を押してください。
クレジットカードをご希望の方は、「ご契約のお知らせ」に同封の【クレジットカード払い申込のご案内】の手順に従って、カード情報をご登録ください。

6:利用開始申込書と
預金口座振替依頼書を返送

同封された返信用封筒に、【利用開始申込書】の青色の方と、【預金口座振替依頼書】の1~4枚目を、【返信用封筒】に入れて、新電力おおいた宛にお送りください。切手は貼らずに、そのまま投函できます。

7:お申込み完了

弊社での契約手続きが完了致しましたら、『ご契約のお知らせ』を封書にてお送り致します。
以上で契約手続きは完了となります。

8:メーターの取替え

原則、取替時に停電はありません。(費用負担もございません)
※すでにスマートメーターが設置されている場合はお取替えは行いません。

お手続き完了後の最初の
検針日から電気供給開始



申込フォームに進む申込フォームに進む
メールで問い合わせる